上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
のりこさん まじスフィンクス2013年06月
プロフィール

Author:たけぽむ
■のりこさん 
2013年2月生まれの女の子
ご近所様のうさぎ専門店で一目ぼれにより4月より我が家へ
性格は物怖じせずマイペースな様子
最近はゴロゴロ寝てばかり
なんとなく、ちょっと太った様な…?
■たけぽむ
のりこさんを膝の上に乗せてナデナデするのが日課

最新記事
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリー
コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ホーランドロップうさぎの”のりこさん”を日々監視する日記です
2013/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930   2013/07
--/--/--
--
--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/06/24
Mon
04:29
THREAD TITLE : ウサギの日記  /  THREAD THEME : ペット
のりこさん パパさんに甘える
おはようございます。昨日はスーパームーンでしたね。
のりこさんが来てから初めてのスーパームーンだと思うので、一緒にお月見をしようかと考えていましたが、
こちらでは残念ながら雨だったので、みれませんでした(´・ω・`)。

R0011093.jpg
またいつかお月見しようねー。


そういえば先日敷いたコルクマット良さそうです。
のりこさんが滑らなくなりました。
おしっこしても多少は水をはじくようです。

R0010966.jpg

のりこさん、水をはじくからっておしっこをしていいわけがないのだよ。
サークルに出して君の下の世話をするのは私だ。


ついでに、ちょっとハムになったのりこさんの図。
R0010986.jpg

のりこさんは旦那さん大好きなんですよ。たぶん。
撫でられるとのりこさんは、ちょっとおとなしくなるような気が…。

R0010996.jpg

旦那さんがお見送りタイムは大抵ペレットを食べた後だからかのりこさんは眠そうです。
大抵昼は眠そうですけど。
旦那さんになでられるのりこさん。朝にそんなうっとり顔されるとたまらないよね。

R0010995.jpg

かわいいかわいい( ´艸`)ムププ。
CATEGORY : うさぎ のりこさんの日常 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
最近頭が痛くてちょっとつらいです。
低気圧の性だなー。多分。


低気圧でものりこさんは元気そうです。
チモシーの食べる量がかわってないから多分ですけど。
R0011003.jpg

のりこさんのおみ足。
あたりまえですが、足を触ると怒るのりこさん…。
正直うさぎをかってから肉球なんてなくてもいいんじゃないかと思うようになりました。
だって、ふわふわなんだもん…。もう、それでいいじゃないか…。
触らしてー…と近づくと足蹴りにされます。
そうだよね…。足は大事だもんね。
最近写真の撮り方がローアングラーみたいになってきたような…。

R0010962.jpg

いい感じにかわいく撮れたかな?
R0011009.jpg
CATEGORY : うさぎ のりこさんの日常 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/06/26
Wed
05:47
THREAD TITLE : ウサギの日記  /  THREAD THEME : ペット
のりこさん 体重を測る
遂に我が家のセイヨウアサガオのヘブンリーブルーが開花しました。
ヘブンリーブルーの開花は確か8月頃のはずなので、かなり早い開花ですね。
苗で植えつけたからかな?
しかし、うさぎはアサガオを食べたら毒があるらしいと聞いたので のりこさんと一緒に撮影って言うのはは無理そうですねー…。
せっかくきれいに咲いているけど残念(´・ω・`)。
葉っぱがあんまり茂っていないので緑のカーテンはいまいち機能しておりません(笑)。
これから伸びるはず。
花はまだまだ見頃なので、これから楽しみだなー。

R0011159.jpg

そういえば、月曜日に体重測定をするという事でやりました。体重測定。
早速のりこさんが遊んでいるサークルへ向かいたいと思います。

R0011157.jpg

のんびりしている所ごめんなさいねー。

R0011158.jpg

体重測定にはお菓子用のキッチンスケールとキャリー用のスノコを使用します。
のりこさんの体重ならば余裕で測れると信じて…。
いざ!測定!

R0011153.jpg

スノコが幅を取るため微妙に安定しません…。キッチンスケールからスノコが落ちてしまう。
こんな時は…のりこさんにおやつを与えて、その場にとどまってもらうしかない…!!
おやつ作戦で体重測定再開。

R0011154.jpg
おやつ作戦成功です(`・ω・´)

1211gなので前回より30g程の増加。まぁこんなもんでしょう。
これからも継続できるようにしていきたいですね。
CATEGORY : うさぎ のりこさんの日常 / TRACKBACK : 1 / COMMENT : 0
2013/06/27
Thu
06:33
THREAD TITLE : ウサギの日記  /  THREAD THEME : ペット
のりこさん 伸びる
ブログを改造していたら、使っているブラウザのChromeだと大丈夫なのに、
IEだと表記がおかしいという事実に気が付き、くじけそうです (´・ω・`)ワケワカラン… 。


昨日セイヨウアサガオを育てていると書きましたが、他にも色々育てていまして
ここでもう一つガーデニングネタを…。
我が家のベランダガーデンの目玉!ピエール ドゥ ロンサールちゃん。
世間的にはツルバラのド定番だそうです。
今年新苗を買ったので、いますくすく育てている所。
そんなピエールちゃんも遂に…

R0011080.jpg

新しい芽が出てきました!
来年花をつける事を目指して早く大きくなってねー!

ついでにのりこさんの食べ残しチモシーをリサイクルして、バラの土の表面を覆い
水の跳ね返りを防いで黒星病の予防に…。
のりこさんの糞も再利用して土と混ぜて発酵中です。

R0011083.jpg


いつかこの土も使っていきたいなぁ…とガーデニングの野望だけがもくもく膨らんでいます。
おしゃれガーデニングは無理でも、なんちゃってガーデニングぐらいならいけるかな?


R0011018.jpg

土の撹拌するべく一生懸命バケツの中身を混ぜ込んでいたら
上からのりこさんがじーっと覗き込んでいました。
のりこさんが静かに見つめる時は大ジャンプをかまさないか不安なんですよねー…。

(これは飛び越せるのでは…?)

って思っている時ってじっと静かにじっと見つめてきたりしてるんですもの…。




所でこの前のりこさんが変な姿勢でゆったりしていたので激写しました。

R0011045.jpg

なんか前足だけ伸ばしすぎじゃないの?のりこさん?

R0011044.jpg

この姿勢、デジャブを感じると思ってネットで画像を捜索した結果
この のりこさんにそっくりな奴を見つけました。




なんか似てませんか?
yun_5893x.jpg
( Photo by (c)Tomo.Yun )



オウムガイに…。
CATEGORY : うさぎ のりこさんの日常 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2013/06/28
Fri
06:04
THREAD TITLE : ウサギの日記  /  THREAD THEME : ペット
のりこさん 大葉を食す
ガーデニングのネタが長いとおっしゃいますか?
まだまだもう一品あるんですよ。我が家には…。

R0011075.jpg

これは家庭料理用とのりこさん用兼用です。
100円均一で種を購入しまして、にょきにょき伸びてきました。
世間ではあまりの繁殖力に"安易に庭に植えてはいけない植物"のベスト5に入るらしいと噂される大葉。
我が家ではプランターで育てております…。

家庭料理に大葉はちょこっとした時に欲しい程度なので、主にのりこさんの食用ですね。
大葉はあんまり手をかけなくても伸びるので楽です。虫が付く心配があるけど。

R0011139.jpg

今回はのりこさんにこの収穫したばかりの大葉を頂いてもらいましょうー。
いつもよりもちょっと多めに3枚収穫です!サービス サービスぅ!
はーい。のりこさん大葉だよー。

R0011141.jpg

R0011142.jpg

R0011146.jpg

R0011149.jpg

あっと言う間に大葉がのりこさんの胃袋へと消えていきました…。
ああいう菜っ葉類は好きなのねー。
また大葉が育ったらあげよう。
CATEGORY : うさぎ のりこさんの日常 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 2
2013/06/29
Sat
06:51
THREAD TITLE : ウサギの日記  /  THREAD THEME : ペット
のりこさん チモシーハウスで運動する
のりこさんはサークル出してからというものの毎日ハッスルしております。
サークルが広くなったからね!
今日はチモシーハウスで遊んでいるようです。
R0011060.jpg

R0011057.jpg

R0011058.jpg

R0011059.jpg

このチモシーハウスあんまり中に入ってくれないわ、入ったら入ったでおしっこするわで、
散々な扱いをうけております。
のりこさんにはいまいちだったかも…。

R0011062.jpg

サークル内4週突っ走ったら休憩していました。
ペットショップの店長さんも言っていたけど、うさぎは持久力がないww
のりこさんは持続力不足が懸念されておりますな。
長友の様な強靭なフィジカルとスタミナを目指そう!
って言ってものりこさんはうさぎだから無理かな(笑)

どうでもいいが、長友がアニメ化されていて私はびっくりだよ…。
"かっとばせ!キヨハラくん"とか"ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくん"が普通にあった時代ならまだしも、
最近は色々あるんだねー。

ゆうとくんがいく

今回は色々あって没になった画像を出していきます。

R0010833.jpg

どう考えてもネタが使いにくいのが原因です(´・ω・`)本当にありがとうございました。
この画像。加工したはいいけど、全然使いどころのなかったまま、日本はW杯出場となりましたね…。
そのあと思いっきり3連敗しましたけど

なんで私アメリカ代表のユニフォームの話なんて書いたんだろう?
案外サッカーアメリカ代表も弱くはないと思うのだが…。どうだろうか。
ちなみにアメリカの代表ユニフォームはこれ
しかも前回のワールドカップ用でした。とりあえずアウェーの紺白がかっこいいと思います!
コンフェデレーションズカップも気が付けば決勝戦…。対戦カードはスペインVSブラジル
まぁ、どっちも優勝候補ですしね。楽しみ楽しみ。
CATEGORY : うさぎ のりこさんの日常 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
2013/06/30
Sun
08:18
THREAD TITLE : ウサギの日記  /  THREAD THEME : ペット
のりこさん めくり⇒バックステップ
気が付けば6月ももう終わりですねー。
時間がたつのは早い…と思うようになったら、もう歳をとったという事かな?
なんとか6月は毎日更新ができてよかったなぁと思います。
まぁ、まだ一カ月もたってないブログなんで、これから続けられるようにしていきたいなぁーと思っている所存であります。



しかしのりこさんについてはちょっと悩ませる事態になってきました。

R0011095.jpg

R0011084.jpg

のりこさん最近抱っこしようと掴むと逃げるようになり
何度もチャレンジしていた性か、撫でようとするとスルリと逃げてしまうようになってしまいました…。

R0010675.jpg

撫でようとすると逃げるような理由に心当たりは抱っこくらいしかないしなー…(´・ω・`)。
まぁ二階でまったりしている時やペレットをあげる前は撫でさせてくれるし、ケージに出したら寄ってくるから
そんなに嫌われているようには感じないけど
のりこさんは物言わぬ動物。
うさぎ飼い初心者の私が知らぬうちにのりこさんを傷つけた可能性も十分ありうる訳で…

R0011163.jpg


うさぎとの付き合いは根気強く!…って聞きますし
ゆっくりと関係改善に努めたいです…。
CATEGORY : うさぎ のりこさんの日常 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 0
Designed by いちごみるくアイス  /  Photo by ΞCandiedΞ 使用素材 by *ROKO*
Template by FC2ブログのテンプレート工房  
※※※著作権について copyright © 2013 のりこさん まじスフィンクス all rights reserved.g+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。